RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
終戦
残念ながら巨人に3連敗を喫し今シーズンが終わってしまいました。
が、まあ3連敗も想定内。

ノムケンの采配をはじめ、辛口のコメントを残してきた私ですが今シーズンを総括して言えばよく頑張ったのではないかと思います。

終盤の阪神なんかの様子を見れば来季も5割、Aクラスは十分クリアできるのではないかと思いました。
ただやはり巨人との差はなかなか埋まりそうにはありませんがね。

とりあえず「ご苦労様でした」。
author:umagoya2, category:野球, 20:59
comments(2), -, - -
ありがとう和田さん


長年Bクラスの常連であったカープにとってはCSに出場するだけでもミラクル。
なのに連勝でファーストステージを突破してしまうとは。

シーズン終盤の両チームの勢いの差と言ってしまえばそれまでだがそれ以上に和田さんの素晴らしい采配に尽きたと思う。

能見は本当に故障でもしていたのだろうか?
で、なければ温存していた意味が全く意味不明。
カープからしたら一番イヤな投手が出てこないんだからこんなにありがたい事はない。

能見だけでない。
昨日、今日の継投も普段通り。
一発勝負なんだから負けていようが早いイニングだろうが良い投手をバンバン出してくるのが当たり前なのに。

ついでに言えばメジャー帰りの1割台の安牌バッターを5番に据えてくれるんだもんね。

ただ巨人戦はキツイね。
日程的にマエケンも1回しか先発できんだろうし。
逆に1勝のハンデ貰ってやっと5分かなと思う(笑)



author:umagoya2, category:野球, 21:44
comments(2), -, - -
むきりょく
がっかり。
いや、失望感というか。
とにかくそんな感じです。

椎間板ヘルニアの再発。
膝も悪いです。

密かに月末のマラソンに出ようかと思ってたんですがね。

ちょっと自暴自棄気味です今。
author:umagoya2, category:スポーツ, 22:12
comments(0), -, - -
4ちゃく


先週の土曜日は次女の運動会でした。
この小学校の運動会は我が家にとっては7年連続の参加。

長女と次女が丁度6歳差で入れ替わりで入学。
さらに下には今、年少の長男も控えてるので15年連続で我が家はこの小学校の運動会に参加するのです。

と言う事は7年目の今回でもまだ半分に達していないと考えると先が長く感じます(−_−;)

さて次女の初レースとなる50メートル走。
残念ながら4頭立ての4着(T_T)
ありゃありゃ、遅いのか?
と思いきやそうでもないようで。

牝馬限定の最終レースに出走した我が子。
遅い子から順々に走って行くので、最終レースで走ると言う事は、その時点でクラスで1、2の脚力?となるわけで。

まあ当の本人はよくわかっておらずビリだった事を嘆いていましたが。
author:umagoya2, category:雑談, 21:01
comments(2), -, - -
やはり


「やはり」

私だけでなくほとんどのファンは気づいてはいたこの方の引退。
ついに今日発表された。

数字だけならもっと凄い成績を残してる選手は他にもいる。
だが私の理想=(こうなりたかった打者)と言う意味ではNO.1なのがこの孤高の侍前田智徳。

前田智徳。
いまだに記憶の中に鮮烈に残っている場面がある。
もう20年くらい前だろう。
東京ドームの巨人戦。
カープのマウンドには通算199勝目を目指す北別府投手。
1-0でカープがリードした5回裏。
川相が打ったセンター前へのあたりを前田が判断を誤り後逸してランニングホームランにしてしまう。
結局北別府は勝利投手の権利を無くしてしまいマウンドを降りた。
8回のカープの攻撃。
試合を決めたのは前田の一撃。
石毛投手から右中間に特大の決勝アーチを放ちカープが勝った。
試合後のヒーローインタビューに呼ばれるも拒否。
試合には勝ったが北別府投手の勝ちを消してしまった事を許せずその後もずっと悔し涙を流していたそうだ。

カープファンならよく知られている出来事だが今からして思うとまだこの時の前田選手は高卒3年目の選手。
どこからどう見ても長く主力選手として活躍してるような風格があった。

この時の前田選手が侍前田の全てが凝縮されてるように思う。

スーツ姿で引退発表をしてる前田選手は前田智徳ではない。
最後の前田智徳は10月3日。

CSでの勇姿を期待してるファンも多いようだが残念ながら恐らくベンチ入りは本人が拒むだろう。
前田智徳の事だから。



author:umagoya2, category:野球, 22:52
comments(0), -, - -