RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
4ちゃく


先週の土曜日は次女の運動会でした。
この小学校の運動会は我が家にとっては7年連続の参加。

長女と次女が丁度6歳差で入れ替わりで入学。
さらに下には今、年少の長男も控えてるので15年連続で我が家はこの小学校の運動会に参加するのです。

と言う事は7年目の今回でもまだ半分に達していないと考えると先が長く感じます(−_−;)

さて次女の初レースとなる50メートル走。
残念ながら4頭立ての4着(T_T)
ありゃありゃ、遅いのか?
と思いきやそうでもないようで。

牝馬限定の最終レースに出走した我が子。
遅い子から順々に走って行くので、最終レースで走ると言う事は、その時点でクラスで1、2の脚力?となるわけで。

まあ当の本人はよくわかっておらずビリだった事を嘆いていましたが。
author:umagoya2, category:雑談, 21:01
comments(2), -, - -
41
昨日41歳の誕生日を迎えました。
昨年40を迎えた時に比べると特に何とも感じませんでした。
author:umagoya2, category:雑談, 20:21
comments(2), -, - -
このなつにどめ
今日はこの夏、二度目のプールです。
チビ二人なので今回も市民プール。
新座市の大和田ファミリープールです。
流れるプールと幼児用プール、スライダーだけですがチビ連れで2〜3時間過ごすにはこれで十分です。

今回は車で行きましたが次回は自転車で行こうかと思います。

夕方は畑でスイカとブルーベリーの収穫です。



author:umagoya2, category:雑談, 20:46
comments(0), -, - -
せかいいさん


ついに行って来ました。
先日世界遺産に登録された富士山に。

日本に生まれたからには一度は行っておきたいと思いながらもなかなか行けなかったんですがね。







なんだか眠くなってきたのでとりあえず画像貼って一旦終わりです(^^;;
author:umagoya2, category:雑談, 20:59
comments(4), -, - -
うみのひだけど…


今日は海の日。
だけど山です。
またしても。

けど今日はひとりじゃありません。
子供達3人を連れて。

やはり祝日ともなると高尾山の人出は凄いです。
チビ連れなのでケーブルカーで往復。
天気も怪しく時間も遅かったので頂上までは行けませんでしたが子供達にとっては遠足気分で楽しそうでした。



下山してかき氷を食べて帰りました。
author:umagoya2, category:雑談, 21:27
comments(2), -, - -
「きん」から「あお」に


今日は免許証の更新に府中まで行って来ました。
10年間ゴールド免許だったのですがとうとうお別れです(T_T)
一般の青い免許証です今回は。

更新手続きは非常にスムーズで交付されるまでトータル1時間半もかからなかった感じです。(講習時間1時間を含んで)

新しい免許証を手にさっさと帰ろうと思ったのですが何故か試験場内にとまっていた献血カーに目が行き20年ぶりに献血してきました。

何故かしら、ちょっと「いい事」をした気分でした(笑)

ついでと言ってはなんですが参議院選挙の不在者投票もしてきました。

あ、後から気付いたけど5年前も7月9日に更新してたんだな。
author:umagoya2, category:雑談, 21:35
comments(2), -, - -
きょうもやま

懐かしい場所です。
一昨年あたりまではよく来てた場所です。
自転車でえっちらほっちら登ってました、この辺りを。

さてそんな感慨にひたりながら登山開始です。


へぇー入間川の起点てこんな所なんだと思いながらしばらく舗装された車道を登って妻坂峠を目指します。


車を降りる前から小雨が降ってたので初レインウェア着用で登ってたんですが妻坂峠に着く頃にはほぼ雨もあがっていたし何よりジメジメ蒸し暑かったのでココで脱ぎました。


妻坂峠から急坂を登ってきて大持山山頂です。
丁度12時だったので狭い山頂でおにぎりをいただきました。
因みに生憎のお天気でガスってますから眺望はゼロ。
山頂でやっと一人のハイカーと出会いました。
車を降りてから2時間半、誰とも会いませんでしたからね。



大持山から歩を進めると「本当に道あってるの?」と思えるような岩場を進むと小持山の山頂です。

やはりココも狭く景色もナシです。

夕方以降の予報も良くないのでさっさと戻ります。
再び大持山を超え今度は鳥首峠を目指します。



白岩地区は昔の集落らしき民家の廃屋が所々にありました。


採石場の脇から登山道を降り車を置いた名郷バス停まで戻りました。

トータルで6時間半と今までの中では一番の長丁場でした。
天候が悪かった上に登り初めてすぐに右膝の痛みが出たので何度も引き返そうかと思ったのですが何とか無事帰れました(^^)
author:umagoya2, category:雑談, 21:29
comments(2), -, - -
かわあそび


今日は近くの柳瀬川でチビと川遊び。
結構沢山のちびっこ達が遊んでました。

なんかもう「夏」って感じでした。
author:umagoya2, category:雑談, 22:56
comments(0), -, - -
ぐんまさふぁりぱーく


昨日はチビ二人を連れて群馬サファリパークへ。
土曜日という事もあり朝イチで早めに行ったのだがその必要はなかったようで、土曜でこんなもの?と思えるくらいの感じでした。





併設されてるちびっこ向けの遊園地。
こちらも全て待ち時間ゼロで乗り物に乗れます。
なので朝10時前に着いてお昼も食べたけど1時過ぎには終了〜って感じでしたね。
まあ夕方から雨の予報だったんで早目に帰途につけてよかったと思えばいいんですがね。

正直な感想、家族連れでくると案外割高に感じるし高速で1時間以上走ってと考えるとリピーターはすくないだろうなと思った次第です。

なんだか20年ぶりくらいに来て文句言うのもなんですがね(笑)

author:umagoya2, category:雑談, 20:34
comments(0), -, - -
え? じびか?
実は3日前に激しく頭を強打してしまった。
意識はあったのでとりあえず救急車を呼ぶ事をしなかったが本来なら呼ぶべきだったのかもしれないような状況だった。

その後からずっとめまい、吐き気、頭痛、ふらつき等が続いていたので今日になって念の為にCTを撮ってもらった。

ら…



なんか矢印があるんで血腫でも?
と思ったがなんか場所が違う。



前頭洞炎?

「蓄膿症があるんで耳鼻科受診した方がいいですね」と医師から。

ま、他は異常なかったから蓄膿症ならヨシとすべきかな(笑)
author:umagoya2, category:雑談, 21:23
comments(3), -, - -