RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
昭和の日
さて昭和の日の今日は子供達を連れて出かけてみました。


海賊船とか


アンパンマンの像とか…

何処でしょう、ここは?




正解は


東京競馬場

久しぶりです。
ここに来るのも。
ましてや子連れで来るのは初ですね。

ただ先日中止になった福島競馬が代替開催してるだけなんで東京競馬場では馬券を売ってるだけ。
目の前で馬が走ってる訳じゃありません。

ちなみにヤル気も起きなかったのですが予想するヒマもなく競馬場に来ても馬券は買わずに帰りました(^^;;
author:umagoya2, category:お馬さん, 21:45
comments(4), -, - -
酷いな
先日のAJCC。
後からパトロールビデオを見直すと酷いな。
あれで降着無しなら今後は降着や失格なんて無いに等しいんだろうな。
吉田さんの馬が被害馬でも今回と同様の裁定をJRAは下せるのだろうか?

残念だがこのままじゃ競馬人気の衰退に歯止めは効かないだろうな。



author:umagoya2, category:お馬さん, 22:06
comments(2), -, - -
ごちそうさま


お馬さんの事を書くのは久しぶり。

結論から言うと、ご馳走様でした(^^)

あまり深く考えずに金船に乗って。

シップなだけに相手本線にオーシャン。

ただそれだけでした(笑)


JRAからちょっぴり早いクリスマスプレゼントを貰ったあとは西武園でイルミネーションを見てきました(^^)




author:umagoya2, category:お馬さん, 23:45
comments(3), -, - -
悲報
 
厩舎経営に悩んでいた?小島貞博調教師 夫人に電話「先に行くから」

92年日本ダービーを制し、ミホノブルボンにまたがる小島貞騎手

 騎手として92年ミホノブルボン、95年タヤスツヨシでダービー2勝を挙げ、その後調教師として厩舎を開業していた小島貞博さん(60)が23日午後6時36分、滋賀県栗東市内の病院で死亡した。同日午後、同市内の栗東トレーニングセンター内にある厩舎2階で首をつって自殺を図ったとみられる。

 関係者によると24、25日の調教師免許更新の面接を前にして、厩舎経営について悩んでいたという。23日、夫人に「先に行くから」という内容の電話があったあと、午後3時ぐらいから連絡がつかなくなっていた。


理解しちゃいけないんだろうけど、なんかわからんでもないよな小島貞師の気持ち。

今のご時世って結構マジメな人ほど不遇な目に合ってて、逆に悪知恵の働くズルい人ほど美味しい思いをしちゃったりしてるもんね。
まあそれを世渡り上手とも言うのかもしれないが私はどうしてもそれを認めたくないね。

ジョッキーとしても元々器用なタイプじゃないし人間的にもそんな感じだもんな小島貞。


小島貞博、南井に河内に小島太、柴田政人に岡部に増さん・・・・

あの頃の競馬はよかったよな。

いや、あの頃の日本はよかったな。


とにもかくにもご冥福をお祈りいたします。


author:umagoya2, category:お馬さん, 12:57
comments(0), -, - -
あれから10年
 
メリークリスマス

いや〜早いものですね、今年もあと1週間で終わりです。

さて、早いと言えばもうあれから10年が経つのですね・・・
続きを読む >>
author:umagoya2, category:お馬さん, 10:43
comments(2), -, - -
負けて強し
 
「負けて強し」

毎回のようにこの言葉がピッタリのブエナビスタちゃん。

前走の天皇賞もまさしくそう。

あの展開(私に言わせれば岩田のせい)でもラストしっかり伸びてきてますから、この馬の勝負根性には頭が下がります。

続きを読む >>
author:umagoya2, category:お馬さん, 12:25
comments(0), -, - -
回避回避回避
 
11112001

秋の競馬シーズンに入ってスワンSまで自分でもビックリするくらい連戦連勝だったのですが、イヤな予感がして回避した天皇賞以来買ってません、馬券。

自信があるから当たるってもんでもないですが、自信なくて半信半疑で買っても当たる事ってほとんど無いです。

なので東スポは読んでも今日も馬券は回避。

今日も傍観者としてのんびりと過ごします
author:umagoya2, category:お馬さん, 12:54
comments(2), -, - -
逆襲のラン


思い出されます99年の秋天。
いや秋天よりもその前の京都大賞典。

私の好きな馬の一頭であるスペシャルウィークが7着と沈んだ。
乗り役や展開のせいではない。
なんだったんだろうか? いまだに解せない凡走。

もしや「終わってしまったのか」とさえ考えてしまい本番では軽視してしまった私。

今年の天皇賞、「逆襲のラン」の主役は誰?
続きを読む >>
author:umagoya2, category:お馬さん, 11:25
comments(2), -, - -
吸わん

今日の京都はスワンS。

ちなみに私が吸わんようになってから1年と1か月。

まぁ何の関連性もありませんが
続きを読む >>
author:umagoya2, category:お馬さん, 11:14
comments(2), -, - -
今日も
 
さてさて今日は菊花賞。

注目はやはりオルフェーヴル君の三冠達成なるか!?

でしょうね。
続きを読む >>
author:umagoya2, category:お馬さん, 10:06
comments(2), -, - -