RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
むきりょく
がっかり。
いや、失望感というか。
とにかくそんな感じです。

椎間板ヘルニアの再発。
膝も悪いです。

密かに月末のマラソンに出ようかと思ってたんですがね。

ちょっと自暴自棄気味です今。
author:umagoya2, category:スポーツ, 22:12
comments(0), -, - -
やめときます
先日、久しぶりに少々走りましたがやはり駄目でした。
走っている時は平気でしたが翌日になって腰が…。

日常生活にまで影響を及ぼすような羽目になったら洒落になりませんので来月のマラソンは出場を取り止める事にしました。
参加費がもったいないですがね。

先ずは腰を治す事を第一に。
ではでは(^O^)/
author:umagoya2, category:スポーツ, 22:11
comments(0), -, - -
走ったよ
今夜はおよそ1ヶ月ぶりくらいに走ってみたよ。
たった4キロ少々だけど。

先日のヘルニアの診断を受けて以来なかなか腰の調子もよくならなかったんだけどこのところ3〜4日ほどは激しい痛みがなくいい感じだったのよね。

なもんで、どうかな?と思って。
2月3日にハーフマラソンにエントリーしてるんだけど間に合うかしら?

無理しちゃいかんのは重々わかってんだけどさ。
author:umagoya2, category:スポーツ, 22:38
comments(2), -, - -
次走


さて次の目標はと言いますと2月3日に行われる三郷シティハーフマラソンです。

とりあえず先日の軽井沢でハーフを完走するという事は出来たので今度は少しタイムも意識して走ってみようと思います。
目標としてはキリよく2時間切り。
最低ノルマとしては2時間6分。
(キロ6分で21キロなので126分)

前回が2時間11分ですからコンディションさえ悪くなければ決して難しくはないと思います。

そんな訳で前回のレース後も週2は欠かさずに走ってます。
来月に入ったらまたレースに向けて追い込んでいこうと思います。

って私はどこへ向かってるのでしょう?




author:umagoya2, category:スポーツ, 22:52
comments(3), -, - -
完走
初のハーフマラソンを迎えた朝は6時に起床しました。
そして6時半にご飯とわかめスープの朝食をとっていると外は冷たい雨がしとしとと降り出してきた(T_T)

無理をして風邪でもひいたら元も子もないのだが今更引くに引けない。

観念して8時頃にスタート会場へと足を運んだ。
生憎のお天気なので本当ならギリギリに着くように出てもいいのだがマラソンに出る事自体が初の私は勝手もわからないのでそうもいかず…。

適当にアップをしていざ私のスタート地点へ向かうと、とんでもなく後方である。
なのでスタートの号砲から私がスタートラインを越えるのに4分ほどかかった。

正直スタート前から雰囲気に飲まれていた私の心拍数はかなりの数値だったと思われる。
その上、大渋滞?で思うように走れない。
最初の1キロ通過に6分40秒かかっていた。
3キロ地点では20分を要しており予定より2分遅れでかなり焦る。
取り戻そうと思ってもどうも周りのペースに惑わされ自分のペースを掴めない。
5キロを過ぎてからは開き直った。
開き直ってからはマイペースに戻ったようでハーフ通過は1時間5分台。

残り5キロ地点からは左肩の激痛に耐えながら走った。
幸い足は大丈夫だったので左腕はダラーンと垂らしたまま走り続け2時間11分26秒の長旅を終えた。

1836位。
5000人以上が走った事を考えれば上出来である。
タイムの方もほぼ普段通りで予想してたくらいだった。



とりあえず丸一日経過した今も身体が痛い。

お疲れさま自分。
author:umagoya2, category:スポーツ, 20:38
comments(4), -, - -
前夜


さて明日の軽井沢リゾートマラソンに向けて今日現地に入りました。

が、予想はしてましたが

寒い

明日は雨も降る予報になってるしヤバイっす。

とりあえず紅葉が綺麗ですが景色を眺める余裕などなく不安だらけです。



前日受付をしに行ったらかなりの人が来てました。
当日受付もあるけどやはり泊まりで来る人も多いのでしょうね。



とりあえず明日の目標は完走ですがゼッケン番号よりかは前の着順でゴール出来ればと思います。

なにはともあれ五体満足で翌日仕事に行けるよう頑張ります(^^)

author:umagoya2, category:スポーツ, 19:07
comments(2), -, - -
最終調整


今日は荒川沿いにある彩湖のジョギングコースへ。
1周4.6キロのコースを4周して18.4キロ。
1時間51分32秒を費やして走ってきました。

いや〜 自転車でよくこの辺りは来ていたのですが相変わらず風が強く四苦八苦しましたが、なんとか完走に向けてのメドはたったかと思います。

ただ、走り終えてから風呂に直行してマッサージを受けたのですが今現在、全身ボロボロです。

本番の日曜までに体が戻るのか心配です。
いや、その前に明日仕事出来るかしら?



author:umagoya2, category:スポーツ, 20:52
comments(2), -, - -
3分の2
13日の夜には更に未知の距離を走ってみた。

7キロのコースを2周して14キロ。
1時間29分8秒。
キロ6分のペースより5分ほどオーバー。
距離が延びてバテた訳ではなく前半の7キロの時点で44分と過去最遅のペース。

ただ本番まで時間はないのでタイムの事は二の次。
とにかく2時間半のリミットで完走する事が大前提。

もう2週間をきったので当日にいいコンディションで臨めるように調整していきたい。
author:umagoya2, category:スポーツ, 23:38
comments(4), -, - -
初二桁
本番まで2週間少々となり今夜は初めて10キロ超の距離を走って見ました。

10.2キロを1時間1分53秒。
ほぼマイペースのキロ6分で走れてる計算です。
前半は意識してオーバーペースにならないようにゆったり走ったせいもあり余力を残して走れました。

まだ本番の半分の距離ではありますが少〜しだけ見えてきたような気がします。

もうちょっと頑張ります(^^)
author:umagoya2, category:スポーツ, 22:51
comments(3), -, - -
48分32秒
今朝も先週と同じ8.4キロのコース。
途中、民家の窓ガラスに映った自分の走るフォームを見たら酷いのなんのって…。
フォームだけじゃなくやっぱり調子も悪く途中で距離短縮しようか真剣に迷ったしペースは落ちボロボロな状態。
相当タイムは悪いだろうと覚悟してたらあ〜ら不思議。
先週より3分以上も早いじゃないの。

ホンマよくわかりません( ̄▽ ̄)

本番まであと3週間をきりました。

頑張ります。


author:umagoya2, category:スポーツ, 21:27
comments(2), -, - -