RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ひっさびさ


今年初のゴルフに行ってきました。
およそ5カ月ぶりです。

その間に練習も全くなし。
今朝、少し早めに行ってコースで数発打ってのスタートでした。

スコアはよろしくないもののショット自体はやってる頃と大差ないですね。
ただアプローチ、パットはダメダメでしたがね。

久々のゴルフ、楽しかったのですがやはり今は時間がないんでのめり込んでというのは正直難しいですね。
author:umagoya2, category:ゴルフ, 21:57
comments(2), -, - -
目標


先週はちょっくらホームコースまで行ってきました。
内容も結果もイマイチで…

まあ練習もしてないし当然と言えば当然ですがね。
ただゴルフが本職ではなくなった分だけ気分的にはラクになったのですがやはり結果が伴わないと心底「面白いとか楽しい」とは言えません(ーー;)

ゴルフに関してはモチベーション落ちてますね。
上手くなる為に時間を費やしたりお金をかけたりといった気分にはなれません。

自転車やマラソンのようにやったらやった分だけストレートに結果としてあらわれるとやり甲斐もあるのですがね。

マラソンに関しては次の目標を決めました。
自転車の方も来年は復帰したいと考えてます。
けれどもゴルフは何の目標も無しといった感じです。

それより数日前から坐骨神経痛が酷くて(T_T)

来年は体調を万全にする事が一番の目標かな?
author:umagoya2, category:ゴルフ, 22:36
comments(4), -, - -
秋晴れの中


日曜日はこれ以上ないような秋晴れの下、2ヶ月ぶりにラウンドしてまいりました。

2ヶ月ぶりで練習もしてなけりゃスコアも良い筈もなく…。

ただ、今までと違ってゴルフが本職という訳ではないので少しばかり気が楽です。

でも久々にクラブを手にしたらノーメッキのサンドがサビサビでした(T_T)

少しは気にしなければ(^^;;
author:umagoya2, category:ゴルフ, 21:17
comments(0), -, - -
夏のゴルフ


今月のラウンドは新武蔵丘ゴルフコースに行ってきました。
ここは本当に20年ぶりくらいです。
結果の方は47.47の94と相変わらず低いレベルで安定してます(^^)
いや、久々の高麗グリーンに悪戦苦闘しましたね。
いやはや遅いのなんのって(−_−;)
わかってても打てないんですよね、とくに下りのラインなんか。

と、言い訳しときます。

8月にもラウンドする予定ですが、とりあえず18ホールを無事にまわる事が目標です。
夏のゴルフはスコアよりも体調管理に気をつけましょう(^^)

author:umagoya2, category:ゴルフ, 22:07
comments(2), -, - -
何年ぶり?


二ヶ月ぶりのラウンドは岡部チサンの岡部コース。
美里コースは時折来ているものの岡部コースは10年いや15年?いや、もっとご無沙汰だったかもしれません。

さて、ゴルフを本業ではなくなってはや4ヶ月。
今まではラウンド感覚が空いても毎日毎日クラブを触ってましたからあまり緊張する事はなかったのですが今日の朝イチのティグランドはドキドキしましたね。



スコアは47.51と相変わらず低いレベルで安定?

ただ、純粋にゴルフを楽しめた気がします(^-^)/
author:umagoya2, category:ゴルフ, 20:54
comments(2), -, - -
今月二度目
 
12042301

先週に今月二度目のゴルフへ行ってきました。
無論「仕事もせずにいいのだろうか?」と自問自答しながらですがね。

結果の方は48.47。

相変わらず安定してボギーが多いこと(笑)
ここ1年くらいずっとこんな感じです、良くも悪くも。

ただ気分的には少しラクになりましたかね。
「商売柄」って部分がなくなりましたから今現在の自分の腕前を率直に受け入れることができるようになったように思えます。
そのせいか、あまりプレー中にイライラすることが無くなったように思います。

とは言えやはりスコアはいいに越したことありませんがね。


さて、ちょっと仕事の件に触れますと、まだ決心が決まってない部分があります。

現実を見なければならないところもありますし、でもやりたい事もあるし・・・。


その道に進まなければ全く無駄になってしまうかもしれませんが独学で続けてる住環境福祉コーディネーター2級の勉強はまだがんばっております。

ただ、予想以上に難しく四苦八苦しとります





author:umagoya2, category:ゴルフ, 23:05
comments(2), -, - -
お久しぶりです
 
一時期は毎日更新していたこのブログですが、今となってはこんな感じの更新頻度です。


さて、今日は今年初のゴルフに行ってきました。

12040101

4月で初打ちとは・・・

まぁ色々とありましたから。


そして今日のゴルフも色々ありました。

まず、日曜にラウンドっていつ以来でしょうか?

もしかしたら10年以上ぶりかと。


そして人生初の片目ゴルフです。

今日は朝から花粉症が酷くて。

目がかゆくていじってたらコンタクトレンズ破いてしまいました

使い捨てのワンデーアキュビューなんですが、普段なら予備を持ってるのに今日に限ってはナシ。

裸眼だと0.1ないですからね。


もう半ばヤケクソですよ。

そしたらさ、ショットはむしろ見えない方がいいくらいでやんの(笑)

ただ、アプローチとパットは距離感わからんしグリーンの勾配がわからんからお手上げでしたけど。


んなワケでスコアの方は48.49の97。

4ヶ月ぶりのゴルフの上、片目が見えない状態で普段と大してかわりません


なんなんでしょうか、ゴルフって?


author:umagoya2, category:ゴルフ, 23:31
comments(2), -, - -
数字
 
さて、当店でも人気のモデルで

T社から発売されている910というシリーズのクラブがある。
(別にT社と書かなくても普通にタイトリストと言えばいいのだが)

このシリーズのモデル名は代々

905 ⇒ 907 ⇒ 909

という数字がモデル名である。

なにもT社に限らず他社でもこういったシリーズは多い。

まぁ発売年の年号であったり様々であるのだが、よくよく見ると

905 907 909 ときて 今回は何故か偶数の910。

さて、何故でしょう?
続きを読む >>
author:umagoya2, category:ゴルフ, 14:05
comments(0), -, - -
今年最後の
 
11120802

なんか昭和の頃の風景にみえてしまいますが昨日の画像です


さてさて今年の打ち納めは茨城県は霞ヶ浦のすぐお隣にあるおかだいらゴルフリンクスへ。

こちらのコースは数年前に一度来場して以来二度目となります。


ついつい東北ばかり目に行って忘れがちになってしまいますがよくよく考えるとこのあたりも被災地なんですよね。

霞ヶ浦に架かる橋が崩落して車が何台も落ちてなんてニュースの映像も見ましたしね。

続きを読む >>
author:umagoya2, category:ゴルフ, 11:09
comments(0), -, - -
最終戦
 
11111001

いつもの研修会での今年最終戦は久邇カントリー

前回は復調の気配を見せての優勝だったのですが・・・
続きを読む >>
author:umagoya2, category:ゴルフ, 12:49
comments(2), -, - -