RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
達成 \(^o^)/


1月10日に58.4キロというのを計測して以来半ば諦めてた感もあり計ってなかったんですよね。

「増えてなければいいや」くらいの気持ちで先程体重計にのってみたら、何と52.8キロ(^^)

この数字は3〜4年ぶりですね。
ほんと若い頃のベスト体重です。

ダイエットを意識してここ2年。
ジョギングを始めたりもしたのですが膝痛に加え持病の前立腺炎、腰痛などもありなかなか成果はありませんでした。

ここ1ヶ月、やっと落ち着いて、自転車通勤やジョギングを再開してたんですが、体重落ちてたとは気づきませんでしたね。

ただ一番の要因は食事かもしれません。
前は夕食が9時.10時が当たり前だったのですが今の職場に転職して早く帰れるようになり晩飯の時間が大幅に早くなりましたからね。

せっかく落ちた体重ですからリバウンドしないように維持します( ̄ー ̄)

author:umagoya2, category:ダイエット, 23:37
comments(2), -, - -
心機一転
 
1月の中旬から子供達のインフルエンザや自分の体調不良(背中の肉離れ)などでストップしてしまった自転車通勤&夜な夜なジョギング。

やっぱり私は体を動かしてなんぼなのかもしれません。

体を動かしてないとどうも精神的にもモヤモヤとしてしまいアカンです。

前傾姿勢を余儀なくされる自転車の方は背中が完治するまでもうちょい休止しますが夜な夜なジョギングの方は今夜から復帰しようかなぁ〜と。

凍結した路面でコケないように気を付けます。
author:umagoya2, category:ダイエット, 10:41
comments(1), -, - -
順調
 
12011001

あっと言う間に2012年も10日が経過した。

自転車通勤も夜のランニングも順調だ。


続きを読む >>
author:umagoya2, category:ダイエット, 13:16
comments(2), -, - -
停滞気味ですが
11122301 

スタートしたのは8月の末で当時62.2キロ。
目標は大みそかに57キロ。

4か月かけて約5キロのダイエット。
無理な断食などもせず結構健康的に減らしてます。

が、ここ1か月は横ばいのまま。

1週間ちょいしかないんで無理してでもあと1キロちょい落とします
続きを読む >>
author:umagoya2, category:ダイエット, 17:20
comments(0), -, - -
大台突破
 
久々の50台です

と言ってもゴルフの話じゃないですよ
続きを読む >>
author:umagoya2, category:ダイエット, 11:55
comments(5), -, - -
順調?

11102501


多少の上下はあるものの再び体重を気にしだした8月29日より約2か月で少〜しずつではありますが減っております。

続きを読む >>
author:umagoya2, category:ダイエット, 11:11
comments(4), -, - -
競走中止
 
予測はしてたんだよね。

ランニングはじめる前から。
続きを読む >>
author:umagoya2, category:ダイエット, 14:21
comments(4), -, - -
たった3.2km?
 
11101309

先日、荒川へ行く途中ふらっと立ち寄った新河岸川沿いの「コスモス街道」にて。

この道も「サイクリングロード」なんだけど、ロードバイクで来るところではなく近隣住民の方のお散歩道って感じです。
続きを読む >>
author:umagoya2, category:ダイエット, 11:24
comments(2), -, - -
初雨
 
「初雨」という言葉もなんか変な感じだが・・・
続きを読む >>
author:umagoya2, category:ダイエット, 10:57
comments(4), -, - -
短縮
 
夜のジョギングもはじめてから1か月が経過した。

当初走ってたルートは信号も少なくアップダウンもなく走りやすかったのだが、いかんせん景色が単調で飽きてしまう。
自転車でもそうなのだが、ずっと同じ景色が続くと逆に長く感じてしまう。

なのでここ最近はちょっとルートを変えた。

別にマラソンランナーになるわけでもないので普段はとくに「タイム」というのは気にしていないのだが、ふと時計を見ると1か月前と比べると随分と早くなっている。






と、思ったら何てことはない。

ルートを変えたら随分と距離が短縮されてしまったようでして・・・。

徒歩(300m) → ランニング(2.5Km) → 徒歩(300m)

歩きも含めてたったの3キロほどである。

当初は4キロだったのだからそりゃ早くなって当然である。


また新なルートを考えます。


author:umagoya2, category:ダイエット, 11:52
comments(2), -, - -