RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
完走
初のハーフマラソンを迎えた朝は6時に起床しました。
そして6時半にご飯とわかめスープの朝食をとっていると外は冷たい雨がしとしとと降り出してきた(T_T)

無理をして風邪でもひいたら元も子もないのだが今更引くに引けない。

観念して8時頃にスタート会場へと足を運んだ。
生憎のお天気なので本当ならギリギリに着くように出てもいいのだがマラソンに出る事自体が初の私は勝手もわからないのでそうもいかず…。

適当にアップをしていざ私のスタート地点へ向かうと、とんでもなく後方である。
なのでスタートの号砲から私がスタートラインを越えるのに4分ほどかかった。

正直スタート前から雰囲気に飲まれていた私の心拍数はかなりの数値だったと思われる。
その上、大渋滞?で思うように走れない。
最初の1キロ通過に6分40秒かかっていた。
3キロ地点では20分を要しており予定より2分遅れでかなり焦る。
取り戻そうと思ってもどうも周りのペースに惑わされ自分のペースを掴めない。
5キロを過ぎてからは開き直った。
開き直ってからはマイペースに戻ったようでハーフ通過は1時間5分台。

残り5キロ地点からは左肩の激痛に耐えながら走った。
幸い足は大丈夫だったので左腕はダラーンと垂らしたまま走り続け2時間11分26秒の長旅を終えた。

1836位。
5000人以上が走った事を考えれば上出来である。
タイムの方もほぼ普段通りで予想してたくらいだった。



とりあえず丸一日経過した今も身体が痛い。

お疲れさま自分。
author:umagoya2, category:スポーツ, 20:38
comments(4), -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 20:38
-, -, - -
Comment
お疲れ様でした。

雨が降っていたので大丈夫かな?と思ってましたが、良い結果がでてよかったですね。
自分は前日琵琶湖一周(自転車で)してたので日曜日は死んでましたが…。
ひろ, 2012/10/30 1:46 PM
完走おめでとうございます。
肩も痛かったのですか。腕が振れないと走りにくかった事でしょうね〜

とにかく、おつかれさまです。ゆっくり休んでください!
YamA, 2012/10/30 5:57 PM
完走の感想は?
乾燥してはなかったですね。


完走おめでとうございました!!
初めて長距離を走るのは大変なことですよね。
をけ, 2012/10/31 5:25 PM
(^^)ひろさん
あいにくの天気でしたがなんとか完走できました。ジテツウ魂で頑張りました(笑)

(^^)Yamaさん
寒さのせいもあったかもしれません。
体中の悪いとこが全部痛みが出てます。

(^^)をけさん
感想は…。
自分で言うのも変ですが準備期間から当日までよく頑張れたと思います。
くま, 2012/10/31 10:37 PM