RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
まさかの


ついに16年ぶりのAクラス。
初めてのCS出場を決めた。

毎年のように期待をさせては終盤失速しBクラスというパターンにほとんどのカープファンは慣れっこになってしまっていたので今日の勝利の瞬間まで信じられなかった。

いや〜嬉しいね。

巨人ファンが優勝した喜びよりもカープファンがCS出場を決めた事の喜びの方が圧倒的に大きいと思います。

まだ借金を抱えてて偉そうな事は言えないが、この一ヶ月に限って言えば巨人よりもどこよりも強かったと思う。

先発投手だけに関して言えば阪神、巨人と比べても十分引けをとらない。

下克上。

難しいかもしれないが可能性はあると思う。
author:umagoya2, category:野球, 21:00
comments(2), -, - -
41
昨日41歳の誕生日を迎えました。
昨年40を迎えた時に比べると特に何とも感じませんでした。
author:umagoya2, category:雑談, 20:21
comments(2), -, - -
とうしゅせん


滅多にないことだけど今日はヒマだったのでメジャーの試合をテレビ観戦。

ドジャースVSヤンキース

ヤンキースの先発は黒田。
だが相手ドジャースの先発はメジャーNO.1投手の左腕カーショー。
防御率1点台は勿論ナ.リーグでトップ。
こりゃまたしても難敵。
ただ黒田だってア.リーグで2番目の防御率を誇る。



予想通りの投手戦。
今のヤンキースの貧打っぷりでは全く打てる感じはなし。
ただ黒田も全く引けをとらず結局両者とも無失点でマウンドを降りた。

どちらも凄いの一言。

ただ何故だか2人共今期の成績は10勝6敗って…

どう見ても二人とも12勝以上は勝ってないとおかしいでしょ。
いや15勝とかもあり得るんじゃない?

「運」って意味では二人とも持ってないのかな?
author:umagoya2, category:野球, 21:09
comments(2), -, - -
このなつにどめ
今日はこの夏、二度目のプールです。
チビ二人なので今回も市民プール。
新座市の大和田ファミリープールです。
流れるプールと幼児用プール、スライダーだけですがチビ連れで2〜3時間過ごすにはこれで十分です。

今回は車で行きましたが次回は自転車で行こうかと思います。

夕方は畑でスイカとブルーベリーの収穫です。



author:umagoya2, category:雑談, 20:46
comments(0), -, - -
せかいいさん


ついに行って来ました。
先日世界遺産に登録された富士山に。

日本に生まれたからには一度は行っておきたいと思いながらもなかなか行けなかったんですがね。







なんだか眠くなってきたのでとりあえず画像貼って一旦終わりです(^^;;
author:umagoya2, category:雑談, 20:59
comments(4), -, - -