RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ちちのひ
今日は父の日。
という事で、末っ子の長男の幼稚園では父兄参観日でした。
今まで長女、次女の際は一度も参加できませんでしたので初参加。

息子と一緒に工作?をしてきました。
と、ともにこの日の為に制作したプレゼントを頂いてきました。



author:umagoya2, category:雑談, 21:49
comments(0), -, - -
10数年ぶり


6才の次女、3才の長男、そして義理の母と私の4人でボーリングに行きました。

10数年ぶりでしょうかね?
ボーリングなんて。

序盤は酷かったですね。
いましたよね、ひと昔前に巨人で抑えをしてた石毛投手。
あんな感じです(笑)

1ゲーム目はギリギリ100越え。
2ゲーム目の後半になってなんとかってかんじで136。

ま、そもそもボーリングが得意だったわけではないからこんなもんで妥当な線、いや10数年ぶりと考えれば上出来だったのかもしれませんね。

日曜日の朝でしたが結構子供も多く賑わってました。
また機会があれば行ってみようかと思いました。
author:umagoya2, category:雑談, 22:32
comments(0), -, - -
たかおさんあげいん


ちょうど丸一年ぶりに高尾山に登ってきました。
去年の記事

今回は稲荷山コースで登り、帰りは6号路で降りてきました。




途中のトイレがないとの事なので登る前にオシッコしてからスタートです。


途中の見晴台。
2〜3才くらいの子がお父さんと2人で登ってたのはビックリしました。


最後の階段でヒーヒー言いましたが無事山頂まで登り去年と同じ店で去年と同じ山菜そばとおにぎりのセットを食べました。


帰りの6号路は数分ですがら沢歩きもあり、新しく買ったトレッキングシューズが役に立ちました。
(去年は普通のスニーカーだったから水の中は…)



それにしても去年以上に人が多かったように思います。
三浦さんのエベレスト登頂に刺激されたんですかね?

さて今回は膝や腰の様子をみるリハビリ的な感じで行って来たのですがやはり下りで右膝が痛くなりました。
腰は明日になってどうかな?

ダメなのは重々わかってるんだけど実は自転車もまだ諦めたくないんですよね。
author:umagoya2, category:雑談, 21:34
comments(2), -, - -
したまち
昨日の日曜は子供達を連れて「あらかわ遊園」に行って来た。
子供達は勿論、私も初めて。



周りの駄菓子屋さんではもんじゃ焼きを売ってたりして、まだ昭和の面影が残っていました。

昔よく「こち亀」で読んでた世界を久しぶりに目のあたりにしました。

author:umagoya2, category:雑談, 21:37
comments(2), -, - -
ヒラメ筋が痛い
なんだか病人ブログになってきました(T_T)

なんか1週間くらい前から右足のヒラメ筋が痛いです。
原因はサッパリわかりません(T_T)
ヘルニアの影響?
でも腰自体は一時期よりだいぶいいんですがね。
author:umagoya2, category:雑談, 22:22
comments(2), -, - -
鴨男


何故でしょう?
いつも公園なんかの池にいるカモがやたらうちの息子になつくんですよね。





他のカモでも







わざわざ陸に上がって後をついてきたりもします。

エサくれそうな雰囲気でもあるんですかね?

author:umagoya2, category:雑談, 20:46
comments(2), -, - -
珍しいもの
このGWは家族で2泊3日の旅行に出ていました。
4日の日は30年ぶりくらいでしょうか?
群馬県は草津にある白根山を訪れました。
やはりまだ雪に覆われており真冬の格好でも寒いくらいでした。

さて駐車場に車を駐め降りて見ると何やらざわついていて皆空を見上げていました。
私達も同じように空を見上げると…













太陽のかさと呼ばれるものだそうです。
丁度太陽のまわりに虹が輪を描いているような感じです。

しばらくすると消えてしまったのですが、今度はこんなものが



真ん中あたりに横になっている虹のようなものが見えるでしょうか?
環水平アークという現象だそうです。

どちらも珍しい現象だそうで、ちょっと得した気分でした。

ちなみにこの日は全国のあちこちからこのような現象がみられたとの報告があったそうです。



GW中なのでロードに跨った猛者達がひっきりなしに走ってました。
author:umagoya2, category:雑談, 21:22
comments(4), -, - -
黄金週間
今日から世間一般ではゴールデンウィークだ。
私の場合はカレンダー通り。

黄金週間の真っ最中に行われる春天の金メダルはやはり金船で仕方ないのかな?
author:umagoya2, category:雑談, 22:33
comments(2), -, - -
後退
自転車に乗れなくなってどれくらい経っただろうか?
脚力を落とさないようにと始めたジョギングももう出来ない状態になってしまった。

椎間板ヘルニア。
一進一退である。
いや最近は一歩進んで二歩下がるといった感じか?

少し良くなってきたと思い体を動かすとまた激しい痛みが再発する。

自転車どころか軽いジョギングもダメ(T_T)、先ずはある程度良くなる段階までストレッチ。

現状は対処療法しかないのだがいつになれば良くなるのかわからず不安だ。

痛むと普段処方されてる痛み止めなどは全く効かず座薬を入れてギリギリ耐えている状態です。

走るどころか歩くのすら難しくなるのでは?という一歩手前くらいです。

近年は結構前向きに生きてきたんですが流石に最近はめいってます(T_T)

author:umagoya2, category:雑談, 20:56
comments(2), -, - -
早いのは
予想以上の暖かさで桜の開花が大幅に早まったこの春ですが桜だけではありませんでした。



例年より2週間近く早いですかね。



八月になったらもう秋かな?
author:umagoya2, category:雑談, 20:50
comments(2), -, - -