RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
8.4km
 
8.4kmを51分59秒

これが今夜走ってきた記録です。
そしてこの8.4kmという距離が今まで走った距離で最長です。

とうとう本番まで1ヶ月を切った今の時点でこれで大丈夫かと一抹の不安もありますが、せっかく続けてきてここでやめてしまうわけにはいきませんからね。

<9月の月間走行データ>
出走回数・・・16回
走行距離・・・91.7km
走行時間・・・8時間51分06秒
Avg・・・10.36/h

<8月の月間走行データ>
出走回数・・・16回
走行距離・・・67.6km
走行時間・・・6時間30分52秒
Avg・・・10.38/h

やはりお天気の兼ね合いもあるし仕事を終えて帰ってからとなると時間も制約されるので月に走れる日数となると半分の16日というのが現状の私ではいっぱいいっぱいなのかもしれません。
距離もだいたい今走ってる5キロ〜7キロくらいでないと流石に時間的にも厳しいです。

そうなると休みの日などに長距離を走るしかありませんね。

毎日同じ場所を同じように走っててもやはり調子がその日によって全然違います。
食事なども含めてそろそろ体調管理にもより気を使っていかなければと思ってます。

あと4週間頑張ります
author:umagoya2, category:スポーツ, 22:48
comments(2), -, - -
らすと


今日は長女の運動会でした。
丁度台風18号と17号の合間で関東地方は運動会日和のお天気でした。

娘は6年生という事で今年が小学校最後の運動会。
去年までは仕事を休めなかったので早朝に場所をとるだけでじっくりと見る事も出来ずにいましたが今年は初めて最初から最後まで見る事が出来ました。

商売を辞め安月給でも転職を決意したのはこういう部分も考慮しての事でしたからね。

小学校に入学した時もそうでしたが来年からは中学生かと思うとあらためて我が子の成長を実感させられます。

ただ、長女と次女は6歳違いなんで来年からもまたこの小学校の運動会に参加するのかもしれませんがね。

いや長男もいるから親としては切れ目なく15年間この小学校に世話になるのか…

まだまだ長いな(T_T)


author:umagoya2, category:スポーツ, 21:33
comments(0), -, - -
不安だらけです
あと5週間となりました。
本番の軽井沢リゾートマラソンまで。

7月後半からはこの大会を意識してジョギングをしてたのですがまだ普段の走行距離は7キロまでしか走ってません。

ハーフマラソンだから本番ではおよそ21キロを走らなくてはいけないのにまだその3分の1の距離までしか走った事がないという事実。

めっちゃ不安です。
ただ、かと言って無理し過ぎて体調崩したらそれこそもうアウト(T_T)

あくまで完走が目標なんですが2時間半でタイムオーバーですから某局の2○時間テレビみたいなペース(で歩いてたら)じゃ間に合いませんからね。

ここでボヤいても仕方ないけど、とりあえずは頑張ります(^^;;

author:umagoya2, category:スポーツ, 23:17
comments(3), -, - -
40歳からの挑戦(^O^)


思い切ってエントリーしてみた。

自転車じゃなくてマラソン。
10月28日に行われる「軽井沢リゾートマラソン」というハーフマラソン。

なので夜な夜なジョギングも今月は16走。
旅行などで途中1週間ほどあいてしまったがあとは2走1休のペースで走れてます。

座骨神経が酷く(座ってる時は痛いが寝たり立ったりしてる分には大丈夫)長時間サドルに跨ってられないのでその分をジョギングで補おうと始めたのだが本末転倒でマラソンの方がメイン?に(笑)

40歳を迎えて初めてのチャレンジ。
とにかく先ずは完走が目標。
キロ6分ペースで2時間少々でと思ってるのだが2時間半でタイムアウトとなってしまうので結構ギリギリの挑戦だ。

初めてのチャレンジまであと2ヶ月を切った。
レース経験は無くとも自転車ならだいたいの検討はつくのだが走るのは全く未知の世界。

とにかく怪我や病気をせずに本番までに完走できる身体にしなくては。
author:umagoya2, category:スポーツ, 22:44
comments(3), -, - -
新ルート
 
今日は今年1回目の忘年会。

なので自転車でも車でもなく自宅からバスと電車を乗り継いでの通勤。

自転車で30分のとこを1時間かけての通勤です
続きを読む >>
author:umagoya2, category:スポーツ, 14:29
comments(0), -, - -
1週間ぶりに
 
お天気の悪い日などもあり昨夜は1週間ぶりの夜な夜なジョギング

ちょっと前までは週末の夜は結構走ってるランナーをみかけたものだが昨夜はゼロ。

朝は雪が降ったくらいだから寒いのは寒いんだけどね。

けど自転車のおかげですかね。

やはり走るのは大して寒くありません、自転車に比べれば。


50まであと10年、なんとか今の体力を維持したいです
author:umagoya2, category:スポーツ, 15:16
comments(0), -, - -
寒っ
 
このところめっきりと冬らしい寒さになってきました。

寒くなってきたからでしょうか?

急に きりたんぽ が食べたい気分になってきました
続きを読む >>
author:umagoya2, category:スポーツ, 10:53
comments(0), -, - -
57分15秒くらい
 
さてさて昨日書いたCW-Xを早速履いて走ってみました。

さほど違和感はなかったし、特に問題なしです。

今までの膝サポーターと比べると断然コッチの方がいいです。


しいて難点をあげれば

タイツなんでサポーターと違い着脱がちょいと面倒(笑)

ということくらいですかね。


さて、私の夜な夜なジョギング。

およそ2か月が経過しましたが、どのくらいのペースで走ってるかといえば

10キロを57分15秒(昨日のタイム)

距離もピッタリじゃないし、信号待ちとかもあるんでかなりアバウトな数字ではありますがね。


別にマラソンが目的じゃないんで10キロを1時間以内で走れるくらいのペースで十分かと思ってたのですが、最近ちょっと欲が出て「もうちょいタイム縮まるかな?」なんて思い始めてます。

ただ、無理して「膝が・・・」となっては元も子もないのでのんびりと続けたいと思います。


と、一昨日から違和感を感じた前立腺炎。

とりあえず大事には至らず薬を飲んだら大丈夫でした





author:umagoya2, category:スポーツ, 15:13
comments(0), -, - -
買ったもの
 
「買ったもの」

ってタイトルはこれで何度目だろうか?


さてさて今回のブツは

11111801


最近はジャンルを問わずスポーツ用のアンダーウェアが流行っているが「膝」という意味ではこのワコールさんのCW-Xのシリーズが良いと聞いたもので。

今までもジョギングやゴルフの際には膝サポーターをしたりしてたのだが、どうも圧迫感が強すぎてイヤだ。かといって緩すぎると走っててズレ落ちてくるし。

とりあえず今夜のジョギングの際にでも使ってみようと思う。

のだが・・・



昨日の朝の通勤時に久々にきた

ペダルを踏み込む左足の付け根あたりから・・・・

私の場合はいつも左側。


そう、前立腺炎の兆候です

ここ2〜3か月ほとんど気配はなかったんですがね。

まだ軽い状態なんで薬飲めば2〜3日でケロっと良くなるかもしれないですがね。



11111802

ついでにこちらはSRIXONのいわゆるシャカパン。

クラブもボールも何一つSRIXONは使ってないんですがね。

とりあえず冬場のラウンド用にと。

いや、ゴルフ以外に使う方が多いかもね。


ここ数日急に寒くなってきました。

皆様も風邪などひかぬようお気を付けくだされ。
author:umagoya2, category:スポーツ, 10:39
comments(0), -, - -
M


プリンセスプリンセスの「M」 名曲ですね
続きを読む >>
author:umagoya2, category:スポーツ, 12:10
comments(0), -, - -